オカ越え行こうよ!

オカルトを中心に日常の雑学などを綴る雑記ブログです。学校で、職場で、何気なく話題にできるテーマを扱っています。

【不可思議】不老不死?タイムトラベラー?そんな『サンジェルマン伯爵』

どうも、ニシカラです。

 

不老不死になった場合、体の不調はどうなるのでしょう。

腰が痛いまま何千年も生き続けるのは、ちょっと辛そう。

 

そんなこんなで、不老不死説や、タイムトラベラー説のある

歴史上の人物の中でも、有名なお話です。

 

目次

1、『サンジェルマン伯爵』の概要

2、『サンジェルマン伯爵』の伝説

-1、ルイ15世との謁見

-2、貴族に対して不思議ちゃんアピール

-3、その他

3、『サンジェルマン伯爵』のトリセツ

 

 

 

f:id:kara_cara:20200511220222j:plain

1、『サンジェルマン伯爵』の概要

サンジェルマン伯爵とは、貴族メルガル伯爵と

スペイン王妃のマリー=アンヌ・ド・ヌブールの

婚外子だと言われています。

 

化学などの高い評価を持ち、音楽、絵画の才能もあったらしいです。

 

しかし、その半生には謎も多くあります。

 

彼がフランス社交界に登場するのは、1758年で、

当時の年齢は計算上67歳であるのに対し、

その外見は40歳前後であったと言われています。

 

2、『サンジェルマン伯爵』の伝説

伯爵の珍プレーには、多くの記述が残っています。

 

-1、ルイ15世との謁見

1748年、ルイ15世はサンジェルマン伯爵

面会します。

 

その時、伯爵は自作のダイヤモンドを贈ったといいます。

ルイ十五世は、だいぶビックリ。

 

この一件で、伯爵はフランス貴族の間で広く知られることに。

 

-2、貴族に対して不思議ちゃんアピール

ある時は、貴族たちを前に、

中世イギリス国王のリチャードと十字軍に参加したときのことを

語ったらしいです。

 

ちなみに、十字軍は、当時からして約500年前の出来事です。

やばいヤツ来たと思われたに違いないです。

 

さらに、伯爵は自分の使用人に

「君も覚えてるよね」と尋ねると、使用人は

「無理っすよ。僕が使え始めたのは、500年前くらいっすもん。」

と答えたと言います。

使用人もやばいヤツ。

 

-3その他

そのほかにも、以下のような逸話が…

マリー・アントワネットに、その未来を予言し忠告した

・食事する姿をだれも見たことがない

・数十年ぶりに見ても、容姿が変わらない

などなど

 

また、

当時は存在しなかった、汽車や船について深く語った

日中戦争に現れた

などの情報から、タイムトラベラーともいわれています。

 

3、『サンジェルマン伯爵』のトリセツ

サンジェルマン伯爵』を会話に自然に

滑り込ませる方法をご紹介します。

 

世界史の話題に絡ませることで、

深い議論を可能にします。

 

タイムトラベル系の話題には違和感なく取り入れることができるので、

春先のアイテムとしては、

ぜひ持っておきたいです。