オカ越え行こうよ!

オカルトを中心に日常の雑学などを綴る雑記ブログです。学校で、職場で、何気なく話題にできるテーマを扱っています。

【自己紹介】とにかく発信する側に回りたかった者がブログ始めます。

どうも、ニシカラです。

本日から、ブログ『オカ越え行こうよ!』の投稿をしていきたいと思います。

 

いかんせん、ブログはおろか、  

自分の言葉で何かを発信すること自体初めてなので  

 

とてつもなく緊張しています。

 

どうぞ、生暖かい目で見守ってください。

 

 

目次

 1、自己紹介

 2、ブログを始めたきっかけ

 3、目標・何を書きたいか?

 

 

1、自己紹介

俺は九州生まれ オカルト育ち 怪しい奴は大体友達

 

さて、私ニシカラは、九州生まれの19歳です。

 

さいころから、怖い話や映画に興味があり 

そこから派生して、雑学や怪しい話題等を収集し始めました。

 

ホラー・サスペンスに限らず、映画や読書が大好きです。 

おいおいはそこら辺のことも書けたらなあ、とか考えています。

 

 

2、ブログを書くきっかけ

自分は幼いころ結構な人見知りでした。

 

レジに持っていくのが恥ずかしいから

 お菓子を買えないくらいには人見知りでした。

 

そんな自分も、意識変革を行い

6年の月日を経て、脱人見知りに成功しました。

 

人に影響されてばかりだった自分でも、

周囲に影響を与えることがしてみたい

そういう思いから、ブログ開設に至ったわけです。

 

いろいろ語りましたが、要するに 

やっぱり、怖い話とかは人に話してなんぼだなあと

 

そう思ったわけです。

 

3、目標・何を書きたいか

一番の目標は、自信をつけることです。

 

新しい分野に継続して取り組んで、未知なる発見や出会いが1つでもあれば 

成功かなと思っています。

 

とりあえずは『100日続ける』ことを意識して、頑張ります。

 

もちろん、自分の文章からなにかを得た人がいれば 

それはこの上ない幸せですね。

 

さて、肝心の何を書くか、ですが

 

何でも書きます

 

オカルトと銘打っていながらも 

本当に何でも書きます。

 

八尺様の話をした次の日には、

ONE PIECEの話をしてるかもしれません。

 

それでもやっぱり、ホラーや不思議な話題が中心になると思います。

 

あと、私自身が脱人見知りをした経験から

人間関係やコミュニケーションについても書くかもしれません。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、本当に見切り発車なブログですが 

どうぞよろしくお願いいたします。